サトブロ

気になることや体験談を記事にします

スタバのカップが紙コップに変わった!その使い心地は?

スタバのアイスコーヒーの容器が、紙コップに変わります!

スターバックスラテやアイスココアなども紙コップになります。

 

容器のフタも一新され、飲み心地も改善されるとのことです!

ストローいらずで飲めるので、さらに便利になりそうですね!!

 

ただ紙コップだと、耐久面に不安を感じるかもしれません。

ですが、その点は心配しなくても大丈夫です!

 

実際、ホットの商品は既に紙コップで提供してきています!

紙コップでも問題ないことは、すでに証明されていますね。

 

そのため、紙コップでも安心してテイクアウトできます!

 

ちなみに、使用予定の紙コップは表面加工されているそうです。

容器表面がラミネート加工され、耐久性がアップしています。

 

また結露しにくいそうなので、冷たいコーヒーでも安心ですね!

特に夏場などの暑い時期は、この配慮がとても嬉しいです。

 

今度スタバを訪問したら、紙コップは要チェックです!

ためらわず、アイスの商品をオーダーしてください(笑)

 

その使い心地を、あなたの目で確かめてみてくださいね!!

 

 

スタバの脱プラ宣言!アイスコーヒーを紙コップに変更

f:id:nsatoko:20210418162725j:plain

スタバが紙コップを採用したのは、環境負荷を減らすためです。

これまでも、スタバでは環境問題の解決に取り組んできました。

 

スターバックスの取り組みを紹介すると、

 

・節水が可能な機器の導入

省エネルギーにつながるLED照明の設置

・コーヒー豆を絞ったあとに出る豆かすのリサイクル

・テイクアウト時の袋にペーパーバックを使用

 

あくまで一例ですが、いろんな取り組みを実施していますね。

 

今後の来店の機会に、ぜひいろいろと調べてみてください!

 

今回、アイスコーヒーに紙コップを採用したのもその一環です。

プラごみ問題を解決すべく、スタバも動いているんですよ!

 

こうした地道な取り組みも、スタバの魅力の1つです。

 

知っておくと、もっとスタバライフを楽しめそうですね!

 

 

 

スタバではアイスコーヒーを「氷なし」で注文できる!

 

f:id:nsatoko:20210418162800j:plain

スタバの紙コップは、結露しにくい工夫がされています。

ですが「それでもやっぱり結露が心配」という方に朗報です!

 

スタバでは「氷なし」でオーダーできちゃいます!

冷たすぎるコーヒーが苦手な場合にも、嬉しいサービスです。

 

やり方は簡単で、注文時に「氷なし」と伝えるだけです!

 

ただし、氷を抜いたからと言ってドリンクの量は増えません。

あくまでアイスコーヒーから氷だけを除いた感じになります。

 

そのため、ボリューム増を狙って注文するのはNGです。

 

ちなみに氷なしで注文すると、ミルクを多めに入れてくれます。

不要な場合は、「ミルクの量は普通で」と伝えましょう!

 

他にも「氷多め」や「氷少なめ」といった注文もできます。

このきめ細やかなサービスは、スタバならではですね!

 

気分や季節に応じて、変化をつけてみるのもオススメです!

 

 

スターバックスの紙コップの使い心地

 

ここまで、スタバの取り組みや容器の変更をお話しました。

 

まとめると、以下のようになります。

 

・アイスコーヒーの容器が紙コップになる!!

・紙コップでも問題なくテイクアウトできる!!

・紙コップが採用されたのは環境保全の理由から!!

・結露が不安なら「氷なし」でオーダーできる!!

・氷なしの場合、ミルクの増量ができる!!

 

紙コップだと廃棄も楽なので、その点はメリットですね。

氷なしで注文すると、氷の後処理が必要ないので楽ちんです!

飲み終わったら、そのままゴミ箱に捨てられますね!

 

特にテイクアウト時は、氷なしのオーダーは便利だと思います。

 

今後のスタバ訪問の際に、参考にしてもらえると幸いです!