サトブロ

気になることや体験談を記事にします

電動自転車「ホンバイク」とは?小型・軽量でおすすめ

電動自転車「Honbike(ホンバイク)」が注目を集めています。

 

ホンバイクとは、小型・軽量の電動アシスト自転車になります!

車体重量20kg・全長155cmと、持ち運びに便利なサイズです。

 

ホンバイクは、これから発売予定の新規電動自転車です。

この自転車はクラウドファンディングで人気を集めました。

「極限までムダを削ぎ落とした自転車」として、開発されています!

 

特に注目すべきは「チェーンレス」の自転車である点です!!

新方式の採用で、チェーンレスで走行が可能になっています。

見た目も、とてもスタイリッシュにまとまっている印象です。

 

また5段階の電動アシストがついていて、走行性能も抜群です!

上り坂や下り坂を検知して、自動でアシストするそうですよ。

 

他にも、速度メーター等のハイテク装備も備わっているとのことです。

自転車に乗るのが、楽しくなりそうですね!

 

 

電動自転車は小型モデルが人気!その手軽さが魅力

 

f:id:nsatoko:20210419193328j:plain

最近は、小型で軽量な電動自転車が人気を集めています。

 

小型だと自宅での収納が楽で、場所を必要としません。

アパート・マンションだと、特に小型モデルが便利です!

自宅に持ち込めると、盗難防止にもなりますしね。

 

また小型モデルだと、車に積んで運ぶことも簡単です。

旅行やレジャーに気軽に持ち運べるのも嬉しいですね!

 

電動自転車の中には、折りたたみ式のモデルもあります。

折りたたんで収納できるのは、スペースをとらず便利です。

たまにしか使わないのなら、折りたたみ式もアリです!

 

このように、小型電動自転車はいろんなメリットがあります。

ですが小型モデルは、ガッツリ乗りこなす方には不向きです。

逆に使用頻度が低い場合には、とてもオススメです!

 

その小型モデルで人気のブランドが、BENELLI(ベネリ)です!

中でも「ZERO N2.0FAT」という自転車は、特にオススメです!

 

太いブロックタイヤが特徴で、アウトドアでも楽しめます。

またパンクもしにくいため、普段の街乗りでも便利な1台です。

アシストも力強く、急な坂道でもスイスイ進みます!

 

他にも、いろんなメーカーが小型電動自転車を開発しています。

電動自転車の購入時は、ぜひ小型モデルも検討してください!

 

気軽に取り扱える点は、とてもメリットだと思います。

 

 

 

電動自転車ではパナソニックなども人気のブランド

 

f:id:nsatoko:20210419193424j:plain

紹介したホンバイク以外にも、様々な電動自転車があります。

 

国内で有名なのは、パナソニックブランドの自転車です!

主婦やママ向けのモデルもあり、人気を集めています。

チャイルドシート装備済みの商品も販売されていますよ。

 

またパナソニックの電動自転車は、バッテリー容量が魅力です。

1日3km程度の乗車だと、充電は2週間に1回でOKとのことです。

少ない充電頻度で長く乗れるのは、嬉しいですよね!

 

主婦向けのモデル以外に、スポーツモデルも販売されています。

アルミフレーム採用のモデルは、とてもスタイリッシュです!

派手さはないので、通勤にも問題なく使用できそうですね。

 

大手メーカーのパナソニックなので、どのモデルでも安心です!

利用用途に応じて、ぜひ好みのモデルを選択してみてください!

 

 

 

まとめ「電動自転車に求められる小型化や軽量化など」

 

f:id:nsatoko:20210419193529j:plain

小型の電動自転車のメリットや特徴などを紹介してきました。

 

まとめると、以下のようになります。

 

・小型の電動自転車「ホンバイク」が注目を集めている。

・ホンバイクはチェーンレスでスタイリッシュな印象。

・小型の電動自転車は、自宅での収納や持ち運びに便利。

・ガッツリ乗るなら、小型電動自転車はオススメしない。

・主婦層にはパナソニックの電動自転車もオススメ。

 

電動自転車に手軽さを求めるなら、小型モデルも要検討です!

ホンバイク以外にも、いろんな小型モデルが販売されています。

収納面で言えば、折りたたみ式もとても便利です。

 

逆に生活面での実用性を重視するなら、小型モデルは不向きです。

カゴやチャイルドシートが備わっている自転車を選びましょう!

 

電動自転車と一括に言っても、その種類は様々です。

ぜひ、自分にピッタリなものをリサーチしてみてください!