サトブロ

気になることや体験談を記事にします

iPad Proの新機種が発表!気になる噂の性能を大公開!!

先日、米アップルからiPad Proの新製品が発表になりました!

 

発表された新機種には、新型プロセッサーが使用されます。

この「M1チップ」の評判は、すこぶる良好です!

 

M1チップでは、CPU・GPUが8コアと高性能になっています。

既存製品と比べると、処理速度は2倍以上速くなりました!

グラフィック性能も高く、4K動画の再生でも滑らかです!!

 

またM1チップによって、駆動時間も長くなっています!

電力効率の改善により、バッテリーの持ちが良くなりました。

屋外でも、安心してiPadを使用できますね!

 

他にも、内部ストレージも変更になっています。

最大2TBまで選択可能で、大容量データも保存可能です!

メイン機としても十分に活躍できそうですね!

 

なんと言っても、一番の見どころはM1チップへの変更です!

発売されたら、ぜひ購入して使用感を確かめたいですね!!



 

期待のiPad Pro!仕事で使うのにもおすすめな理由

f:id:nsatoko:20210421185357j:plain



iPad Proですが、仕事で使うのにもオススメです!

仕事用途に向いているのには、以下の理由があります。

 

・多くのノートPCよりもハイスペック

・持ち運びが簡単で、外出先に持参可能

・大画面なので、作業性が非常に良好

Microsoft Officeを利用した編集が可能

・キーボードを使うと、さらに文章編集が容易

 

高性能な端末なので、ノートPCの代用として利用可能です!

ビジネス文書の作成も問題なくできちゃいます。

 

また持ち運びも楽なため、ノマドワーカーにも適しています!

外出先で仕事をする機会の多い方にもオススメです!!

 

このように、iPad Proは仕事にも十分使える端末ですよ!

 

ただし、基本的にマウス操作を行うことは想定していません。

マウス操作が必須の方は、iPad Proは避けたほうが無難です。

 

 

iPad Proのキーボード選び!おすすめ製品をご紹介!!

 

f:id:nsatoko:20210421185557j:plain

iPad Proを仕事で使うなら、キーボードは必要ですよね!

 

iPad Pro用のキーボードは、色々な製品が発売されています。

純正のアクセサリ以外も豊富なので、迷ってしまいますね。

 

一例として、下記のメーカーがキーボードを発売しています。

 

・アップル (純正アクセサリ)

エレコム

ロジクール

サンワサプライ

・Inateck

 

もちろん一番のオススメは、アップルの純正キーボードです。

このMagic Keyboardはトラックパッドもあり、操作性抜群です!

少し割高なのが、唯一の懸念点です。

 

他メーカーだと、Inateckの製品が人気です。

ケースと一体型なので、持ち運びの便利さに定評があります!

アップル純正の製品と比べ、低価格であることも魅力です!!

 

いろんな製品があるので、ぜひリサーチしてみてくださいね。



 

まとめ「iPad Proの高性能化とおすすめのキーボード」

 

f:id:nsatoko:20210421185626j:plain

ここまで、iPad Proの新製品やキーボードを紹介しました。

 

まとめると、以下のようになります。

 

・新iPad Proでは「M1チップ」を採用

・高性能なM1チップにより、動作性能が大幅アップ

・大画面のiPad Proは仕事用途にも使用OK

・キーボードには純正「Magic Keyboard」がオススメ

・低価格帯であればInateckのキーボードが人気

 

M1チップを搭載した新iPad Proは、人気が予想されます。

購入希望の場合、早めの予約がオススメです!

 

また購入時は、ぜひキーボードも検討してみてください。

きっとオフィスワークが捗ると思います!

 

今後のiPad Proの動向は、要チェックですね!!