サトブロ

気になることや体験談を記事にします

コメリが発行する農家にオススメな「アグリカード」

農家にオススメなのが、コメリが扱う「アグリカード」です。

アグリカードとは、農家向けのクレジットカードになります。

 

アグリカードを使うと、支払いを収穫期にまとめることができます。

最長で12ヶ月まで支払いを延ばせるのが、このカードの強みです!

 

農家の方が扱う農作物によって、その収穫時期は異なります。

そのため、収穫時期に合わせた支払いができる点はメリットです!

 

使い方は簡単で、商品会計時にレジで支払月を指定するだけです!

支払月の26日に、指定の銀行口座から引き落としが行われます。

他にも、コメリ店頭に来店して支払うことも可能です。

 

またアグリカードを利用すると、購入明細書をまとめて発行できます。

農業の所得申請月に自動発行しておくと、何かと便利ですね!

 

カード年会費も、基本的には無料です。

2年目以降も、1度でもカードを使用すると年会費がタダになります!

年会費が実質無料な点も、高評価ですね。

 

このように、コメリのアグリカードは農家の方にオススメですよ!

 

 

 

農家のコンビニとして活躍するホームセンター「コメリ

f:id:nsatoko:20210419130710j:plain

鶏のロゴで知られているのが、ホームセンターのコメリです。

全国展開しているので、目にしたことがあると思います。

 

コメリでは、園芸・農業資材や工具などが充実しています。

農薬や肥料なども扱っていて、農家にとって頼れる存在です!

 

その品揃えから、コメリは「農家のコンビニ」と呼ばれています!

農業に必要な道具を、一通り揃えることができます。

 

またコメリは、農家のコンサルタントとしても活躍しています!

農家からの相談事に対して、アドバイスをしているそうです。

そのような「農業アドバイザー」が100人程度、活躍中です。

 

このように、農家目線の経営を続けているのがコメリの特徴です。

JA(農業協同組合)に代わる存在として、運営を続けてきています。

 

農家の頼れる相棒として、これからもコメリは成長していくでしょう!

 

 

 

農業資材以外に、コメリではガーデニング用品も販売あり

 

f:id:nsatoko:20210419130736j:plain

コメリでは、家庭向けの農業・園芸用品も販売しています。

ガーデニング好きにはオススメしたいホームセンターです!

 

コメリガーデニング用品には、下記のようなものがあります。

 

・ハーブや草花などの種苗商品

・家庭菜園には欠かせない土や肥料

・植物を育てるためのプランター容器

・防除や防草に必要となる農薬

・畑の開拓に必要な小型耕運機

 

他にも、庭造り用の柵やガーデンファニチャーも扱っています。

コメリに行けば、ガーデニング用品を揃えることが可能です。

 

コメリでは、本当にたくさんの商品を販売しています。

ぜひ、アナタのガーデニングライフに活用してくださいね!

 

 

 

まとめ「コメリのアグリカードとサービス内容について」

 

f:id:nsatoko:20210419130835j:plain

コメリのアグリカードやサービス内容についてお話しました。

 

コメリについてまとめると、以下のようになります。

 

・アグリカードは支払月を収穫時期にまとめられる。

・カードの購入明細書を一括して発行することができる。

コメリは農業アドバイザーとしても貢献している。

・JA(農業協同組合)に代わる存在として期待されている。

・家庭向けのガーデニング用品も取り扱っている。

 

コメリは農家を支える存在として、店舗運営を続けています。

多数の農業アドバイザーが活躍しているのが、その証拠です。

 

また農家向けの商品はもちろん、家庭菜園向けの商品もあります。

DIYに使える商品も、コメリではたくさん扱っていますよ!

ガーデニング好きな方にはオススメできるホームセンターです。

 

店舗を見かけたら、ぜひ気軽に足を運んでみてくださいね!