サトブロ

気になることや体験談を記事にします

2021-04-03から1日間の記事一覧

暑中見舞い用のはがきはどこで買える?郵便局以外の購入場所は!?

梅雨が明けて送られる暑中見舞いはがき。 しかし、あまり出番がないため いざ必要な時に手元になく 「暑中見舞い用のはがきって どこで買えばいいんだろう。」 と困ることはないですか? はがきの購入は郵便局、コンビニ、ネット通販で 出来ます。 この記事…

熊野古道山歩きをしたい初心者必見!!日帰りで楽しむ方法は!?

熊野古道とは 熊野本宮大社、熊野那智大社、熊野速球大社の 3つの神社をお参りするために 開かれた山道のことです。 平成16年に世界遺産に登録され、 神々が棲む神聖な場所として 最近では、パワースポットとしても人気があります。 そんな熊野古道は、初…

大阪城公園で桜を見るなら!!一押しスポットをご紹介!!

春と言えば桜ですね。 全国でもたくさんの桜の名所がありますが 大阪城公園は数ある桜の名所の中でも開花が早い 人気のお花見スポットです。 特に南外堀一帯や西の丸庭園がお花見におすすめです。 3月中旬から桜の開花がはじまりソメイヨシノや ヤマザクラ…

タイトルガソリンの値上げはなぜ起こる?その原因とタイミングについて

ガソリンの値上げは ガソリンスタンドの経営の問題と 国外の原油の採取を規制する動きが原因になります。 車移動が多いと、ガソリンの値上げは 家計にとって深刻な問題です。 実は、ガソリンは週末に入れると 価格が下がっている場合が多いことを 知っていま…